HOME>トピックス>レンタルオフィスを契約する前には見学へ行こう!

レンタルオフィスを契約する前には見学へ行こう!

会社

レンタルオフィス情報はネットから

新宿のレンタルオフィスを利用したいとなった時、情報収集はインターネットから行います。インターネットなら今人気の事務所が把握でき、必要な設備もきちんと揃ったところが掲載されています。また、インターネットから検索をする場合、口コミで人気のレンタルオフィスがすぐにわかります。レンタルオフィスを探す際は口コミを参考にしましょう。

会社

オフィスに合った事務机も選んでおく

オフィスを利用するなら、事務机にもこだわるようにしましょう。なぜなら1日のうち大半をその事務机で過ごすかと思います。しかし、体に合わない机を選ぶと肩こりや腰痛など体の不調につながります。机はどれも同じだと思っている人や、最近体の調子がおかしいという人は、自分の体にあった事務机を選ぶようにしましょう。

レンタルオフィスを借りる手順

男女

まずは不動産屋へ連絡

レンタルオフィスを借りたいと思ったら、まずは近くの不動産屋へ行って情報を仕入れましょう。不動産屋なら、お客様の情報にあったレンタルオフィスを提供してくれるからです。

インターネットからも探してみる

インターネットでレンタルオフィスと検索をすると、条件に合ったオフィスを探すことが出来ます。不動産屋の連絡をただ待つのではなく、自分で探してみるのも良いことです。また、依頼した不動産屋のホームページから不動産情報をチェックして、気になったところがあったらすぐ問い合わせてみるといいでしょう。

オフィスの見学

契約前に実際にオフィスを見学しましょう。水回りはどうか、空調やセキュリティはどうか、間取りはどうかなど細かなところを自分の目で必ずチェックをするようにしておくと安心です。

契約をする

オフィスに問題がなければ契約となります。契約をすると借りたオフィスへ移動をして完了となります。アフターサービスやオフィスの利用方法など細かなことをきちんと確認するようにしましょう。


広告募集中